2009年10月18日日曜日

みち探しのみち探し・その②下り編・・・

ということで、山を降りなきゃいけません。
下りのスタートは山頂にある「こどもの森」の中だとKさんが言ってましたが・・・・
わ、わからない・・・

Kさん登場。携帯で呼んでしまいました。
「下向きに下がってるルートに決まってんだから・・・」
す、すいません。何本かトレイルがあるし・・・
Kさんは途中まで付き合ってくれたのですが・・
「私は仕事ありますから車で戻りますよ!どうしても道に迷ったら携帯で電話してください。とりあえずピンクの紐を木に縛ってありますからそれを辿れば迷わないはずですから!」とKさんは帰って行きました。

とりあえず、一人で出発。
あっ、そうだ!俺には秘密兵器がある!G携帯だ!GPS内臓のG携帯で現在位置を知れば・・・・・

ううっ・・・「現在地を特定できません・・・・・」そしてあきらかに日本とは思えない地図が・・・・(泣)
ダメだダメだITなんかに頼っちゃダメだ・・・
歩こう・・・・そして迷いました。ううう・・・

ひーっ、木肌に刻まれたこの傷は!? ヒ、ヒグマ
思わず走り出したくなる気持ちを抑えて周囲を見渡すと・・・・
(あとでKさんに聞いたらエゾシカが角をこすりつけた跡だったらしい・・・)

あーっ、あったー!ピンクの紐
二度ほど沢を下り、そしてまた登り・・・・

な、懐かしい・・・このグリーンのフェンス。
その向こうに見えるのは「博物館網走監獄二見農場建築物群」。
ゴール!
下り、30分ほどかかりました。
本来は「20分で歩けるはず」(Kさん談)のルートだそうです。

そんな私の今日の彷徨地図。↓
だいじょうぶです。10/25はKさんが道案内です。
皆さんが迷うことはありません。
お待ちしています。