いよいよ今年も冬のニポ森体験のシーズンがやってきました!
このWS人気があります!
カンジキ着装で冬のニポ森を散策。
一昨年の1回目の実施時には、森を進むエゾシカの群れを見つけ、上を見上げればオオワシが羽を休め、
そして網走湖畔にはアザラシが!
贅沢なアニマルウォッチングが楽しめました。
(ただしこの年は、開催1日目に爆弾低気圧が!1日短縮での実施でした・・・)
そして今年も!
網走湖畔にアザラシがやってきてます。
ということでWS開催のお知らせです。
『ニポポの森づくり』第14回ワークショップ
2/19(土)『ニポポの森は冬、かんじきウォークで探検!』
参加者募集のお知らせ!
日時 2月19日(土曜日) 午前9時30分から午後3時30分まで
集合場所 博物館網走監獄(網走市呼人1番地の1)
ニポ森の冬の魅力を思いっきり感じてもらいます。
東農大オホーツクキャンパスの鈴木先生に『ニポポの森の冬の植物』についてお話を伺ったあと、ニポポの森周囲、網走湖畔でアニマルトラックウォッチング、植物観察を行います。
カンジキ、スノーシューで森に入って、エゾシカやオオワシ、オジロワシ、キタキツネを探してみましょう。
網走湖畔ではアザラシにも会えるかな?
昼食休憩をはさんで午後から冬のフィールドマップ作りをします。
参加料 無料です。
準備していただくもの
① 帽子、手袋、防寒長靴など冬の森の中を歩ける服装でお願いします。
② カンジキ、スノーシュー、山スキーをお持ちの方はご持参ください。
③ 昼食(お弁当など)は各自で準備してください。博物館食堂営業中ですので利用できます。
参加希望者は、℡0152-45-2411 博物館網走監獄 管理係まで申し込んでください。
ニポポの森ブログを書く人々
このブログは、「博物館網走監獄 自然ふれあいプログラム(仮称)ニポポの森」の情報をお伝えします。
お問い合せ等は、こちらからお願いします。このブログは、博物館網走監獄により運営されています。